SSブログ

タイ・バンコクのイサーン料理(東北地方)バーンイサーンムアヨット [生活情報]

昨日は友人とご飯に行ってきました。
場所はソイ33のバーンイサーンムアヨット2号店
ここはバンコクの東北地方料理が安くて美味しいと有名なレストランで、
2か月程前に2号店ができました。

1号店はソイ31に位置しており、連日満席の人気レストランです。
1号店は予約しておかないと席が空いていないケースもあるのですが、日中に電話しても
電話にでてくれない。もしくは出ても関係者じゃない人?が出るので、アポがとれません。
無駄な時間をとらない為にも、18:00以降に電話しましょう。


2号店は1号店から比べるとまだ、人の入りは悪いようですが、
席数も50以上ある為、満席とはいかないですが、
20人以上は入っており、
今後もっと人が増えそうな雰囲気はありました。

昨日は二人で490bath。
ビールは飲まなかったとはいえなかなかの安さでした。


僕がオススメするのは
ガイヤーン(焼き鳥)
コムヤーン(喉肉焼き)・・・トントロみたいな味がします。
チムチム(東方鍋)
カオニアオ(もち米)
などです。

ここに来ると、いつもビールを頼んでいるのですが、
3-4人以上のグループになると、一人あたり300-400bath
400bathを超える事はほぼなかったような気がします。

是非一度足を運んでください。

唯一の欠点は駅から遠い事です。
どちらのレストランもプロンポン駅から徒歩15-20分くらいはかかってしまいます。
しかも店はタイ語表記なので、行き慣れていないとどこかわからない可能性が高くなります。


ただそうは行っても安くて美味いタイ語レストランなので、
是非一度は行ってみてください。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。